Webエンジニア susumuis の技術ブログ

このブログの内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

ゲームは一人でやりたい派

今、時代はソーシャルだと言われています。しかし、僕は、ソーシャルゲームというものに、全然興味がわきません。ネトゲとかもノータッチで来ました。

なぜどうして興味が持てないのか、実は、理由は分かっています。ちょっと恥ずかしいことなのですが、僕は小学生の頃、喧嘩が弱くてよくいじめっ子にいじめられていました。やさしい友達もいて、よくに守ってもらっていたのですが、それゆえ、友達に逆らえなかったのです。だから、友達と対戦もののゲーム――たとえば桃鉄とか――をすると、どうしても遠慮がちなプレイをしなければならず、結果最悪なのです。ゲームの順位はゲームの能力が示さず、社会的な強弱が影響する、これこそ小学生のソーシャルゲームなのです。僕はそんなコンプレックスがあるために、ゲームは一人でやりたい。これが僕のゲームに対する姿勢です。(キリっ)

ちなみに賛同者募集中