Webエンジニア susumuis の技術ブログ

このブログの内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

2010-11-24から1日間の記事一覧

黒田官兵衛が笑ってるのですよ

僕、兼末健次郎世代なのですよ。金八先生、好きでした。初めて買ったCDは「スタートライン」でした。そんなわけで、海援隊の全曲集を聴いていたら、急に『黒田官兵衛苦笑い』というフレーズが耳に残り、誰だそれ?と言うことで、調べました。いやー、「黒田…

Mayaaでお客様が感動してるんですよ!

うちの会議室、大きな声などは執務室に漏れてしまうのですが、ある日聞いてしまったんです。 「これはすごい。感動した!」 営業の人が、MayaaによるHTMLテンプレートで、デザインがカスタマイズできるところを、デモしてたみたいなんです。1年前から、ECサ…

Javaが行き詰まってるだって?

釣られました http://www.publickey1.jp/blog/10/java_2.html おっしゃることは分かります。新人にJavaを教えるのは教えることが多すぎて、かといってCほどCPUの仕組みまで意識することができず、Ruby等の軽量言語よりも開発スピードが遅い、その上、Eclipse…

pureってテンプレートエンジンが良さそう

Web

http://beebole.com/pure/ 作ろうとしていたものはたいてい誰かが作っている。