Webエンジニア susumuis の技術ブログ

このブログの内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

新人が入るから入門書をピックアップしてと言われ

した。Amazonのリンクを1ページに集約して印刷するいい方法がわからないので、アフィリエイトを使った。ついでだから貼っとくw

まあ、結城さんの本で難しいと感じたら、やさしいJavaを併読して、ついでに本屋でhead firstが性に合うと思ったらhead firstでもいいかもしれない。JSP/Servletは適当に選んだw

読んだことあるの、結城さんの本で、しかも初版しかない僕ですがなにか?











上記のレベルをひと通りマスターしたら(やさしいで入ったなら、結城さん本か、独習Javaでも読んで欲しいですが)、下記の記事の下の方で僕が紹介した本(しかし古くてJava5以降に対応していないのがあるのが残念ですが)を読めばいいんだと思いますね。
http://d.hatena.ne.jp/s-ishigami/20101127/1290821875

追記

某nayuta先生から、他の言語を経験しているなら、プログラミング言語Javaが良いと言われ、そういうことなら、Javaチュートリアルも持ってるのでセットですね!っていうか、読んだことないので(チュートリアルは持ってるのに!)、実際どうなんでしょうね!じゃーついでに言語仕様とVM仕様も買っちゃう?









というか買ってくださいという感じなのですが、まあ、それほど必要ないかとも思う。まあ、買って欲しいけどそれほど急でもなく会社に申請するまでもないってな本なら、他にも沢山ありますけどね。少ない小遣いでは手が届きません。

この記事は自分のためのカタログ作るためですので、けっしてアフィリエイトで小遣い稼ごうなんて魂胆はありません。www
お目汚しならゴメンナサイ。