Webエンジニア susumuis の技術ブログ

このブログの内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

2010-11-13から1日間の記事一覧

新しい技術と信用と山とシステムと

学生時代登山をやっていて、社会人登山家の人とも知り合って一緒に訓練をさせてもらっりした。その中である二人組の登山家がいた。年配の登山家と、30台半ばくらいの若手の登山家で、ともに海外登山を行う本格的な登山家だった。縁があって、一緒に雪山で訓…

Mayaaで動的なidを作るw

Mayaa的には非推奨のはずで、マニュアルにも全然記載がないのだけど、どうしてもと顧客から要望があったので、次のように実装しました。テンプレートにこのように書いたとします。 <span m:id="HOGEHOGE_NAME_OF_HOGEHOGE_ID" m:HOGEHOGE_ID="1">dummy</span> で、実はHOGEHOGE_NAMEは、Map hogehoge に、HOGEHOGE_IDをキーとして…

クライアントサイドHTMLテンプレートエンジンを作ろうとしてみる。

サーバーサイドテンプレートエンジンはMayaaが好きなんだけど、これからはクライアントサイドの時代ですね!でも、デザイナーさんは、JavaScriptアレルギーな方が多いので、デザイナーにJavaScriptを書かせるのも難しいし、かといって、UIプログラミングは大…